日記もニュース(何じゃそりゃ)

まあ今日は比較的ここで話す事は何もない日でしたので気になったニュースで長文になりそうなのがあったので日記で取り上げたいともいます。
たまごっち:「かつて大ヒットしたものは、ふたたび大ヒットする」のか
たまごっち、私にしてみれば「懐かしい。」になります。
新たまごっちについては発売前から知っていましたが、もうヒットはしないだろうな・・・と私は楽観的でした。
が、しかし7月末には販売数が1000万個に達するそうで、初代たまごっちの4000万個には及びませんがかなりの売れ行きです。
私は、この新たまごっちに関して発売しているという事しか知らなかったので、「まさかこんなに売れているとは・・・」というのが正直な感想です。
ですが、やはり初代たまごっちは4倍の4000万個、世間の騒ぎは昔のほうがすごかったと思います。
まあ私自身、その初代たまごっちブームの当事者だったからというのもあるかもしれませんが・・・。
私が小学生だった当時、この私も例外なく初代たまごっちブームに流されていました。
当時、たまごっちを手に入れるには徹夜で並んだり、抽選だったりと、とにかく品切れ状態で、またいわゆるたまごっちのパクリ品なども山ほど出ていました。米国版たまごっちなんていうのも出回っていました。
私はデパートの抽選に当たらないだろうと思いつつ応募した所みごとに当たり、すごい嬉しかったと言うのを今でもはっきり覚えています。
また、洗濯機に洗濯物とともに、たまごっちを水没させてしまい分解して一心不乱に水を拭いたなんてこともありましたね。(笑)(ちなみに直りました。)
他にも学校もって行ってはいけないという問題、
たまごっちからの派生、
たまごっちからデジモンへ、
様々な携帯育成ゲーム機の発売、
初代たまごっち、携帯育成ゲーム関連の終焉…etc
この話題は喋りだすと止まらないので、この辺でお開きにします。(笑)
ちなみにちゃんとデパートの抽選で当たって水没したり落としたりのしたたまごっちは今でも大切に保管しています。
たぶん電池を入れれば今でも稼動すると思います。
写真です。
たまごっち



commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]