今日から5月か・・・

今日、自動車学校の帰りに

躑躅(つつじ)

のの花が咲いているのを見て美味しそうだな~と思いました。
いや、一応言っておきますけど躑躅(つつじ)の花自体を食べるんじゃなくて蜜を吸うんですよ。



え?お前は蜂かって?

えぇ!?皆さん小学生の時とか蜜吸った事ありませんでしたか・・・?
私なんか何個も花もぎ取って吸っていましたが。
つまりコレですよ。
みずほ先生の授業はとろ~りとしていてとっても甘いの・・・以下略
って奴ですよ。
え?余計何言ってるか分からないですって?
まあ一部のレトロな人
じゃなくて

オタクな人に通じればよしって事で・・・
(まあ知りたい人はみずほ先生で検索でもしてください…。
注意:深入りしない様にね♪)

そうそうオタクといえば我が家にKX-PW603DWが届いたのですよ。
え?またもやさっぱりですって?
こう言ったら少しは聞いたことある人がいるのではないでしょうか?

おたっくす

要は電話です。多分このネーミングは
卓上+ファックスから来ているのでしょうか?
それとも家という意味で、お宅+ファックス?
まあ間違っても

オタク+s・・・(゜д゜)?

オタクの複数形・・・

なんて事は無いでしょう。
久しぶりなんでこんなに書いてしまいましたね。
最後に・・・
うーん。今日の日記での収穫と言われたら
私だったらコレかな

躑躅(つつじ)

何気無く躑躅(つつじ)の話題を振ったら躑躅(つつじ)がこんなに難しい漢字なんて・・・。
躑躅(つつじ)、躑躅(つつじ)ってしつこくってすみませんでした(笑)

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]