題名が思いつかない

今日も学校はありました。懇談会のようなものですが。
教授たちの話しは私にとってどれも厳しぃ~ものばかりでした。(>_<)
そうそう気になったニュースで深く取り扱いたい内容のものがあったのでここで紹介させていただきます。

ライブドア:ウェブサイトの利用者数、4.4倍に大幅増

実際に使ってみた感想は・・・
最近何かとライブドアと係わりのあるソフトバンクの
Yahoo!と似てませんか?
いや似てるよね??と言った感じです。
これに関連して私が最近疑問に思うのは
googleやgoo等のキャッシュ機能は何故全ての検索エンジンについていないのか大変疑問です。
キャッシュ機能とは検索して出てきたページ内の検索した語句をマーキングしてくれるという大変便利な機能なのですが何故でしょうね?この機能があるないとではずいぶん違うと思うのですが…。
昔はキャッシュ機能はgoogleの特権かと思っていましたが上で述べたようにgooやExciteなどでもキャッシュ機能はあるんですね。(googleのを使わせてもらっているだけだが…)
私は全検索エンジンにぜひ付けていただきたい機能だと思います。
ちなみにキャッシュ機能はありませんが最近注目している検索エンジンがこれです。
Ask.jp
最初にでてくるおじ様が素敵と言う訳ではありませんが・・・ポイントがもらえるのが一番かな・・・(オイ!!…検索機能と関係ないじゃん)
いや検索機能もそれなりにいい線と思いますよ…。
今日はこんな感じで・・・

commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]