隠の王

~あらすじ~
秘術・森羅万象を親より受け継いだ少年、六条壬晴。その森羅万象を巡り、現代の忍び達が戦い争う事となるのだった・・・。

私の評価:

もっと読む»

~感想~
このアニメは女性向けのアニメです。(ホモ的要素が強い)
最初はそんな事を知らずに見始めましたが、だんだんそういう要素が強くなってきて、なんだかなぁと思いつつ、最後まで見ました。それだけならばまだ良いのですが、変に中だるみしてしまったり、テンポが悪かったりとイライラする部分があったのは、まずかったと思います。そんなアニメでしたが、最後まで見続けられた理由は1つ、主人公の友人である清水雷鳴のおかげに他なりません。(笑)
彼女がいなければ私は確実に見切っていましたし、そもそもこのアニメを見るきっかけは彼女の存在でした。しかし、彼女を始めとして女性キャラは前述の理由からか目立つ事があまりなく残念でした。
終盤もなんだか納得はいかなかったのですが、やっぱ終わりよければすべてよしでしょうか、終わる過程は最悪だとしても「終わり方」としては良かったのではないでしょうか。
まあですが、どの要素も中途半端だったとは言わざるを得ないアニメでした。


公式サイトLink
隠の王をWikipediaで調べる→隠の王W



commentComment [3]  pingTrackBack [0]

このエントリーに対する TrackBack URL

なお、設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

[X]