モルモン教再び・・・

今日は訳あって平塚の店まで歩いて行ってきたのですが、その帰りにまたもやモルモン教の勧誘にあってしまいました。読者の方は記憶に新しいだろうと思いましたら、あれはもう去年の6月の出来事Link になるのですね。

今回も前回と似た感じでヘルメットをしてマウンテンバイクに乗った二人組が話しかけてきました。前回は白人の二人組でしたが、今回は日本人?と白人の二人組でした。話しかけられた場所はだいたい茅ヶ崎に入った平塚駅から3kmほど国道一号線だったのですが、日本人の方が平塚駅はどこですかと訪ねてきたのです。その時点でかなり怪しいです。何故なら、国道一号線をまっすぐ行って標識を見ればたどり着ける簡単な道順であり、平塚に入ってから訪ねるならまだしも、ほぼ一本道で3kmも離れている地点で訪ねてくるのはおかしいですし、どこから自転車をこいでいるのか分かりませんが、地図一つ持たないで走っているのだとしたら準備不足も良いところと言うか、目的地にたどり着く気があるのかすら疑問に思えてきます。

つまり、平塚駅までの道をほぼ1本道の3km手前で訪ねてくると言うことは、本当に平塚駅を目指しているのであればまずあり得ないことなのです。

で、私はどう受け答えしたかというと、平塚はあまり詳しくないので良く分からないと答えました。そうしたところ、日本人の方が、そうですか私名古屋にいて最近こっちに来たんですよと言われて私は、はぁ…道のり分からないのでと言って去ろうとしたところ白人の方がDo you speak English?と言ってきたので、ああ、すみません英語分からないですと言って立ち去りました。それ以上は相手も食い下がろうとしなかったので、そのまま帰ることが出来ましたが、こういうのはマニュアル化されているものじゃないのですかね? 前回に比べてあっさりしてるなと思いました。(話し方が下手?)

ちなみにそれまでも話しかけられることはありませんでしたが、奴らはどうも国道一号線をよく走っているようで何度か見かけたことがありましたね。

commentComment [0] 


コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]