星界の戦旗 III

~あらすじ~
帝国暦956年、星界軍は分断した「人類統合体」の領域に残存する敵艦隊を制圧すべく『狩人作戦』を開始した。バースロイル艦長ラフィールとジントは『流刑惑星ロブナスII』の戦いにまきこまれるがスポール提督決死の作戦で辛くも脱出に成功する。
そして生還を果たしたジントは一時的に軍を離れ、ラフィールと共にハイド星系を目指していた。『狩人作戦』により帝国領に復帰した故郷を統治するために……。
(公式サイトより)

私の評価:

もっと読む»

~感想~
私はまさにこのDVDが出る数ヶ月前に前作の星界の紋章、星界の戦旗のアニメを見てはまり、原作(ⅢとⅣと断章)、ドラマCDと一通り読みました。文庫本一冊を30分アニメ×2とし、作られた本作でありますが、正直いろいろな部分は端折られているのは否めません。ですが、まあ私はこの作品をSF大作と見るのではなく純粋に主人公とヒロインの絆が見られればそれで充分かなと思いましたので星3つにしました。
とりあえず、
ラフィール萌え!!
ちなみに、しっかりと見るなら原作はもちろんの事、ドラマCDはアニメと違い、4時間ぐらいで描いていたのでそちらをお勧めします。

公式サイトLink

星界の戦旗 III volume01Link 星界の戦旗 III volume02Link 星界の戦旗III CD-BOXLink

commentComment [0]  pingTrackBack [0]

このエントリーに対する TrackBack URL

なお、設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

[X]