2008年はどんな年であったか

今年は綺麗にまとめて1年を振り返ってみたいと思います。

毎年の12月31日の記事
【2007年12月31日】一年の総括Link
【2006年12月31日】この1年を振り返って・・・Link
【2005年12月31日】今年最後の日記です。Link

毎年の記事の総投稿数
2008年 222
2007年 199
2006年 301
2005年 286

と、データにするとこのような感じです。
1年分をリストで記事の題名だけ見てサッと見て気になるものだけ内容に目を通しましたが、こうやって自分の1年を振り返ると、ああこんな事あったあったと思いつつ、1年をわずか10分程度で振り返ってしまったためか、寒気を感じました。超特急で己の1年を走り抜けたわけですからね、そりゃあ外気が寒くて寒気も感じるでしょう。(笑)

特徴としては今年は批評・感想のカテゴリーで41個も感想を投稿しました。これは例年の数倍で今までの36%を占めるほどです。もっと投稿しようと思えば出来ましたが、感想と言っても、それなりに労力を要すので読んだり見ても何も書かなかったものも存在します。

次にレポート(美術関係)について、今年は14もの展覧会に足を運びました。去年は11でしたので増えていますね、私の気持ちからしても美術に対する関心は冷めておらず、来年も暇があれば是非と思っております。

あとは、やはり今年は20回やった献血Link や、夏休みのインターンシップLink 、また、去年と引き続きのダイエットで一番痩せたときは65kgを割ったときでしたが、最近は怠けていたりで68kgぐらいとなっていますね。今の心境としては目標60kgは諦めていてリバウンドしない程度に…と思っております。

そのようなところではないでしょうか。
それと、記事の数としては去年より増えていますが、もしかしたらお気づきの方もいるかもしれませんね、実は後日投稿(X月1日の出来事を2日に書いたり、ひどいと1週間後に書いたり)が多かった印象です。あまり日が経ってしまうのは出来事そのものの記憶も薄れていくため、良くはないと思っているのですが、時間的に書く書く余裕がなかったり、気が乗らなかったりでついつい後々になってしまいます。なるべくその時の心境を直で書きたいと思いますので、来年は当日投稿を心がけたいと思います。
(この記事自体1月2日に書いていますが(笑) 途中まで31日に書いていたのですが、忘年会があったために途中までしか書けませんでした。)

さて、来年は(…というかもう今年なわけですが)どんな年になるか…

良いお年を!

commentComment [0] 

君が代で18点だと・・・!?

カラオケ


友人らとカラオケに行って私たちで90点以上はハードルが高いと言うことで誰かが80点以上を取ったらおごってもらうというルールでやってみたのですが、おかしい、90点取れる曲も70点ぐらい。極めつけは君が代が18点だったと言うこと。これは何かの間違え(途中で邪魔をされたり)だと思いたいのですが…(笑)
ちなみに18点はもちろん今日の最低点でした。

commentComment [0] 

今年最後の部会

お菓子


9月23日Link 以来の部会です。
ちゅんちゅん会会員の3人が我が家に集まり、なんやこんやお菓子持ってきてもらい、色々とやりました。特に今後のちゅんちゅん会の活動に関しての進展はないわけですが…

来年はどうなるのでしょうね…

commentComment [0] 

TAXi4

~あらすじ~
マルセイユを走るタクシー・ドライバーのダニエルと、マルセイユ警察の刑事エミリアンの子供も成長し、可愛い盛り。
今日も親バカなふたりは、サッカー場に子供たちのサッカー見学。仕事に戻ったエミリアンに、大きな仕事が待っていた。
武装強盗53件、殺人の共謀122件、全欧州から指名手配されるヨーロッパ最強の凶悪犯、通称「ベルギーの怪物」をジベール署長ともども、引きりに行くことに。
しかし、無事に署に連れてきたまでは良かったが、凶悪犯罪者の手下たちによって逃亡されてしまう――。
ダニエルがハンドルを握るTAXiは、一味を追ってマルセイユを飛び出し、太陽の国モナコへ!
パワーアップした純白のプジョーが、驚愕のラストに向かって突き進む!
(Amazonより)

私の評価:

もっと読む»

~感想~
主人公の周りの人間が相変わらずのアホで破天荒な様は面白かったですね。今までよりギャグ色が強くなった感じがしました。その分、ボンドカーのような多彩な機能を持っている本来主人公であるはずのタクシーとその運転手であるダニエルの影が薄くなっていたようにも感じます。私としてはボンドカーのような、そういう秘密的な要素のものは好きですが、何よりギャグも好きですので、これはこれでありかなと思いました。前作のTAXI NYWより断然好きですし、やはりこのメンツでないとと実感しました。


公式サイトLink
TAXi4をWikipediaで調べる→TAXi4W
TAXi4 DTSスペシャル・エディション [DVD]Link

commentComment [0]  pingTrackBack [0]

祝? 献血30回目、そして今年はこれで最後

献血30回記念


藤沢で献血を行いました。藤沢で献血を行うのは9月4日Link 以来で、前回同様、藤沢まで往復約4時間の徒歩です。(笑)

30回目という事で、おちょこをもらいました。今年の初めに受けた10回目の時Link にもらったものと色違いのものです。
赤十字のページを見るとどうやら次は50回目で、また色違いのものがもらえるそうです。まあ普段、家で飲酒しませんのでしまったままなのですが…。

ちなみに今年は10回目から始まり、30回目で終わったという事で1年間に20回も献血をしたという事になります。来年は色々と今年よりも大変になるかもしれませんが、同じペースで行く事が出来れば来年は50回を達成できると言う事で来年も頑張りたくなりますね。

そんなこんなで30回、よくやったな~と自分に感心。


commentComment [2]