色々なMP3プレイヤーを検討しました

昨日Link 、MP3プレイヤーが壊れたと日記に書きましたが、価格.comLink で調べたり、実際に店頭で見たりしましたが、またソニーのものを買うことになりそうな気が・・・。
私は連続再生時間が長ければあとは大して求めないのですが、今使っているNW-A608Link が連続再生時間50時間でしたが、なかなか最近の製品でそれだけの連続再生時間を超える物が無いようです。

iPodLink は各種だいたい20時間ほどですし、使っている人が多いので、私の感覚では敬遠します・・・。(人と同じ物は嫌だ。(笑)) デザインは良い感じですけれどね。ただ、iPod製品は+5000円ほど出すと2年の保証期間とその間ならば何度でもバッテリーを交換してくれたりなどというサポートがあるようで、故障して買い換えることになった私にとっては魅力的ではあります。

パナソニックには連続再生時間80時間というものLink がありますが、内蔵メモリではなく、SDカードを入れなくてはならないのと、デザインが気に入らない・・・。(デザインを我慢すればまあ良い感じかなとは思いますが)

では、ソニーはどうかといいますと、NW-S616FLink なんか良さそうだなと思ったのですが、連続再生時間が33時間なのですよね。それがちょっと・・・。(また1年少しで故障するのではと言う懸念は置いておいて。)

別にバッテリー切れまで使うほど長期外出などしないと思うのですが、バッテリーは長く使っているとへたってくるわけで、連続再生時間が例えば30時間と60時間とでは仮にバッテリーの容量が半分になった場合、60時間ならば30時間で元が30時間と同様ということになりますので、その差は大きいと思います。

ちなみに家に帰って改めて調べて見つけたiAUDIO 7Link なんかメモリー内蔵で連続再生時間も60時間と良い感じで写真で見る限りはデザインもそれほど悪くはない感じですが、やはり店頭で見てみないと何とも・・・。明日、また店に行ってあれば見てみたいと思います。

commentComment [0] 

こ、これがソニータイマーというものなのか!?

なんと去年の5月31日Link に買って、まだ1年と数ヶ月しか経っていないというのに、数時間前まで確かに表示されていたウォークマンの液晶画面が写らなくなってしまいました。保証期間は1年で過ぎてしまっています。
そこで、ソニーのサポートセンターに電話したところ、保証期間が過ぎているので自然故障でも有償での修理になるとのこと。修理代金はだいたい9000~1万5000円を見積もって欲しいと言われました。
これは19900円(ポイントで2587円分つき)で実質17313円で購入しましたので、仮に9000円だったとしても修理に購入費の半分以上もかかるなど話になりません。
これを聞いたときに私は思ったのです。

これが、俗に言うソニータイマーWというものなのかと。

私は都市伝説のようなものだと思っていたのですが、この状況で我が身に降りかかると疑いたくもなる物です・・・。ちなみに液晶画面が写っていた数時間前から写らないと気付くまでに何か衝撃を与えたなどと言うことは一切ありません。それに丁寧とまでは言えなくても今まで乱暴に扱ってはいませんでした。
ちなみに今の状態でも液晶画面が見えないだけでそれ以外は何ら問題なく動作します。
なので、いうならばiPod shuffleWと同じ状態です。
しかし、長く使ってきたとはいえ、これでは盲目も同然なので買い換えを検討することにしました。ちなみにソニー製も一応購入の検討には入れたいと思いますが、出来れば購入しない方向で・・・。私はなるべく長く使いたいと思っていますからね・・・。

この故障は運が悪いだけなのか、製品そのものの耐久性の問題なのか、はたまたソニータイマーなのか・・・。どちらにしても私はこのNW-A608Link というウォークマンを今まで重宝していたので購入して良かったと常日頃様々な場面で思っていたのですが、正直これで台無しです。
原因は何にしても普通に使っていて1年ちょっとで壊れてしまうなんてどうなのですかね。ソニーは。
いやまあ壊れてしまったのは事実で故障は故障で仕方のないことではありますが・・・。

commentComment [0] 

ダイエット開始5週間で年内目標の75kgを達成!

開始当初Link はこんなにもうまく行くなど想像することが出来ませんでした。
もしかしたら挫折してしまうかもしれないという思いもありました。
ですが、こうして達成することが出来ました。
自分の努力なのにありがとうと言うのはおかしいかもしれませんが、皆さんありがとうございます!
しかし、ここでダイエットを止めるわけには参りません。
最終的な目標は65kg程度(標準体重は67.4kgなんだそうです。)
と言うことで、今度の目標は

年内に70kg!


出来るかどうかは分かりませんが、引き続き頑張りたいと思います。

commentComment [0] 

ちょっと嬉しいこと

ピアノの先生に会ったところ、痩せた?と聞かれました。先生には別にダイエットをしていると1度も言ったことがなかったので、嬉しかったです。(あらかじめ告げてある人に痩せたねと言われてもお世辞のような感じがしてあまり嬉しくないので)

さて、年内に75kgと言っていましたが、目標まであと数百グラム。(現在ちょっと足踏みしていますが・・・)
もしかしたら年内に70kgを切ることも可能なのではないかと最近、実は思っています。(笑)
まあ着実に減量を頑張りたいと思いますので温かく見守っていただけると幸いです。

そうそう、昨日妹が修学旅行から帰ってきました。そうしたら、なんと芸人のブラックマヨネーズLink の小杉(左)を見たのだとか。妹がアッと声をあげると、どうもと会釈してマネージャーと去っていったそうです。それで今思えば握手なりサインをもらえば良かったと後悔していました。
まあ修学旅行自体は楽しめたそうなので、なによりです。

commentComment [0] 

液晶テレビ

家には液晶モニタはパソコンの台数と同じ3台あっても、液晶テレビはなく、全てブラウン管テレビでした。以前から食事をするテーブルがある部屋の14型テレビの映りがゆがむことがあったので、今日両親が15型液晶テレビを購入してきました。
なので、我が家で初めての液晶テレビで、地上波デジタルに対応している唯一のテレビです。おそらく他のテレビは地上波デジタルに移行するまで買い換えない、あるいは買わないままだと思いますが、移行したらやはりテレビを見ないという選択をする人も増えるのですかね。移行後も非対応テレビで見るにはチューナーが必要になりますし・・・。
私も考えようによっては別にテレビが見れなくても困らないと言えば困りません。ニュースも情報も娯楽もネットでまかなえますしね。ああ、アニメを見れないのは痛いと言えば痛いですが・・・。(ネットでのみ放送しているアニメもあることはありますが、まだ数少ないです。)

commentComment [0]