祖母の七回忌

今日は祖母の七回忌だったのですが、私は取っている授業があったため法要には出る事ができませんでしたが、親戚らとの夜の会食に出ました。そうしたら、私と同い年のいとこに1年前の祖父の十七回忌Link で会った時は私と大して体型は変わらなかったのですが、1年ほどで10キロ以上やせたそうです。(いとこは私と逆に法要に出て会食に出なかったため実際どんな感じだったかは分かりません。)
これは私も負けてはいられないっと言う事で・・・無理かな・・・。まあとりあえず食欲を抑えたいと思います。
また、同じ茅ヶ崎に住んでいる伯父さんが酔っ払っていたのか「拓海は本家の長男なんだからしっかりと子孫繁栄をして茅ヶ崎の地に○○(苗字)という珍しい苗字を根付かせなきゃ駄目だ」みたいなことを言われて私はただただ、いやいやぁ・・・と苦笑いするばかりでした。それとか、いとこの4歳の男の子と7ヶ月の女の子がかわいかったですね。男の子は良くはしゃぐ子で遊びがいがありました。(笑)
そんな感じで盛り上がった中、法事が終わりました。

こういった親戚が一同に会すというのは法事以外まずありません。去年は祖父の十七回忌で会う機会がありましたが、次は祖父の二十三回忌(4年後)まで会う機会はおそらく無いと思います。4年後というと、私が留年せず卒業し、無事仕事についていれば社会人2年目ということになりますね。私なんて1年後すら想像できないのに4年後なんてどうなっていることやら・・・。

最後にどうでも良いことですが、これ何に見えます?
鶴のつもり


そうそう、ペンギン・・・じゃなくて鶴です^^; 会食した店でテーブルの下に敷いてあった紙を使って鶴を作ろうと思ったのですが、鶴の作り方を忘れたため妹から教えてもらったところ、こうなってしまいました。どこをどう間違えたらこうなるのかと言うのは言い方がおかしいかもしれませんが、面倒なので割愛します。

commentComment [0] 

また買いましたヨット…

学校の帰りに昨日買ったLink シリーズのもうひとつの方を即ゲットしました。(売り切れて無くて良かったです。)
流浪の戦士レイナ


カッコいいですよ。(^▽^)

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 流浪の戦士レイナLink 公式サイトLink

commentComment [0] 

表明演説

もし私がオタクのようだと言われるならば
救い難い変態と言われるならば
理想ばかりを考えていると言われるならば
何千回でも答えよう、「その通り」だと。

拓海名言集より


まあオタクか変態なのかと言うのは私が決める事ではなく他人によって決められることではありますが、元ネタの

もし我々が空想家のようだと言われるならば
救い難い理想主義者だと言われるならば
できもしないことを考えていると言われるならば
何千回でも答えよう、「その通り」だと。

というチェ・ゲバラWの言葉と似ていても言葉の格好良さには雲泥の差がありますね・・・。
そんなわけで私は我が道を進みます。

commentComment [0] 

まずいなぁ・・・

色々な意味で・・・。

今日は久しぶりにフィギュア購入。

クイーンズブレイド 森の番人ノワ


特に思い入れは無かったのですが、某サイトレビューにつられて購入。(笑) でも良い感じですよ。
ちなみに会員のENZANには

あの・・・それどこに置くんですか?
さすがにそのシリーズはアウトだろ常識的に考えて・・・

と痛いところを突かれましたが、自分の部屋はもちろん、リビングや玄関の置物としても・・・無理ですか。そうですか・・・。?;w)
いやまあ、色々な意味でアクセントにはなると思いますよ。^^;

ちなみにアマゾンでは現在、在庫切れの模様・・・。
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 森の番人ノワLink 公式サイトLink

commentComment [0] 

ばかやろう!

※これは書評ではありません

~あらすじ~
とある大学生がよりにもよって財布と電車の定期券の両方を家に忘れて来てしまった。それに気づいたのは家の最寄り駅、普通に往復すると約30分、これはイコール30分の遅刻へとつながる。
この大学生の取った行動とは!?
衝撃のノンフィクション小説!拓海書き下ろし!

私の評価:

~感想~
つまらなかったです。落ちを言ってしまいますが、「さぼった」のですよ。まあ所詮は間抜けな大学生のまんまの実話と言ったところです。どうせならフィクションにすれば良かったのにと思いました。


とまあ自分をさげすんで見たというか、実話です(´д`;
今日が午後からの授業ってだけで頭がハッピーになってしまったせいかもしれません…とは言っても大学に入ってから定期もしくは財布を忘れたなんて言うことは一度くらいしか記憶にありません。しかも、そのときは家を出て少し歩いたところで気づきました。
サボったというのは再履修だし今日はこの授業のみだし・・・という悪い私の考えが働いてしまった結果です。
しかし、この話には詳細があります。
家に帰って今日は休講だったと言うことで済まそうと考えたのですが、家に帰宅途中に出かけていた親が帰ってきて財布と定期がテーブル(目立つところ)に置かれているのに気づいて、携帯に電話がかかりってきたので、休講だったと言うのは話がうますぎるので帰宅して財布と定期をもち、一応学校へは行ったのです。ですが今教室に行っても30分遅刻と言う事で完全に出席する気ゼロでしたので、生協で後期に使う教科書を購入して図書室で特に勉強もせず、のほほんとしていました。^^;

あ~あ、やんなっちゃうな、あ~んああ、おどろいた:o

commentComment [0]