このホームページの更新を一時停止します。

私は優柔不断というか、考えがコロコロ変わるようでして、
実はこの土日にこのホームページを移行するというのを通り過ぎて閉鎖しようかとまで考えました。(オィ
何故なら、たかがホームページの移行ごときにすごい時間を割いて悩んだりしている事にふと我を振り返ると何やっているのだろうとバカバカしさを感じてしまったからです。
まあ考えただけですのでご安心を。

そもそも移行しようと思ったきっかけはコンテンツの赤石倶楽部で新しくCGIという技術を使ったコンテンツを計画していて現在のサーバー(ホームページスペース)ではCGIは対応していないため移行という考えにいたったのです。
で、今のホームページの形のまま移行する分には何ら問題は無く数分で終了します。
しかし、運が良いのか悪かったのか分かりませんが移行先のサーバーはXOOPSというコミュニティーサイト構築システムに対応しており、それを見つけてしまったばかりに現在の状況(XOOPSを用いてサイト構築をしようとしているが苦戦中)となっているのです。
ではそのまま移行すれば数分で終わるのに何故私がXOOPSにこだわるのかというと、コンテンツとブログの融合が出来るというところにひかれた事と、ホームページの管理がしやすくなるためだったのですが予想以上に難航している現状です。

今までの心の心情の流れはこんな感じです。

無料サーバー

赤石倶楽部にCGIを組み込みたい

有料ホームページスペースに変更

それだけじゃ、お金を払ったのにもったいない!

ん?XOOPSというのが使えるのか…導入してみよう!

これを使えばブログをホームページに融合させられるのか。そうすれば日記更新も楽々だ!それにいろいろな場所でもブログはもちろんホームページの内容も更新できるし、他にもいろいろ…これはイイ!!

すんなり移行できない…思い通りに行かない現実の壁にぶち当たる。

でも、できれば明るい世界が待っているはず…やるぞ!!

現実の壁にぶち当たる

で、でも、できれば明るい世界が待っているはず…やるぞ!!

現実の壁にぶち当たる

でも、できれば明るい世界が待っているはず…やるぞ!それにいまさら引き返せるわけ無いじゃないか!

現実の壁にぶち当たる
諦めが肝心って言葉もある

でも…う~・・・・・・・・・・・



という感じで正直、私自身どうすればよいのかもう判断がつきません…。こんな感じなので閉鎖まで考え込んでしまったわけです。
また正直、己の能力の低さにも痛感しています。
もっと能力が高ければ難なく移行できるのではないかと…。
ああ…

ちなみに実際のところ赤石倶楽部がなければそれほど苦労はしないのです。なので以前考えていた赤石倶楽部を別サイト化(TOPページはXOOPSでRED STONEは今までどおりで)すればよいのではないかという考えを思いましたがそれでは本末転倒な気がしてならないのです。

ごめんなさい。よく考えたいと思います。今までもいろいろ考えましたが考えが揺るがないという結論が出ていないために今の事態に陥っているは間違いないので最終的な結論が出るまで全てのホームページの更新を止めたいと思います。
本当にご迷惑をおかけして申し訳ないです。
新デザインで移行するかもしれませんし、今のままで移行するかもしれません。

一ついえることは閉鎖だけは絶対にしませんので1日で結論が出るか3日で結論がでるか1週間で結論がでるか分かりませんが見守っていただけると幸いです。

commentComment [0] 

現在、26日午前4時29分

えー日記を更新しない状況の甲斐あってか順調にアクセス数が落ちております。(^^;

一体移行作業はどうなっているのかと申しますと
先ほどまでパソコンの横にあるテレビでテレビ朝日の朝まで生テレビLink を見ながら作業していました。
(作業状況については聞かないでください…(おぃ

それはそうと、朝まで生テレビの今回の議題は少子化についてだったのですがパネリスト(議論をする人)の一人にたけしのTVタックルLink などでおなじみの経済アナリスト森永卓郎Link さんがいて少子化の議論の中でいわゆるアキバ系、オタクと少子化を結びつけるところはオタク的知識があり『萌え経済学Link 』という本を出している森永さんらしいなぁと…笑わせてもらいました。
少子化についてはそうですね~私自身、家庭を持ちたいという願望はありますが、学生の身ですしまだ先の話と思いつつ早ければ数年後には…無きにしも非ずの話なんですよね。
でもその前に、私にお相手の女性が見つかるかどうかが問題です。^^;
移行作業は頑張ってこの土日でなんとかしたいです…。

commentComment [0] 

思わぬ出来事がありまして…

勤労感謝の日で休みだったので一気に仕上げたかったのですが思わぬ出来事がありホームページ移行作業がほとんどできませんでした。
そのためホームページ移行時期は
金曜日以降となります。
また、日記をまともにかけず申し訳ないです。移行作業が完了したら前のように書きたいと思います。
ではでは。

commentComment [0] 

現在、22日5時19分…

私は日が出たら次の日と考えますので。(笑)
当然、明日も1限からあります。別に徹夜は好きじゃ無いのですが私の場合、冴える(集中)します。まあそれは疲れていなくて眠くない場合ですけど。
あぁ今日は2時ぐらいには寝れると思ったのですけどね…。
で、重要事項に書いたとおりホームページのURL変更は水曜日に延期となりました。というかまだ何もコンテンツを移行していなかったりします…。^^;
デザインをどうするか考えたり…ちゃんと移行できるものなのか検証したり…してました。
で、デザインですがそうですね~新しいホームページもテーマカラー?の赤オレンジで行こうと思ったのですが考えた末、シンプルに白一色になると思います。
(とりあえず暗い色は使いたくないという考えはありました。)
使い勝手に関してはまだ未知数です…。まだTOPページを作ったばかりでして…。
ってもう5時28分じゃないですか!?
あと約1時間後に起床ですよ?(´д`;
まったく、やってられないです…。それでもまあ睡眠をとりたいと思いますのでお休みなさい。(- ~ - ) zzz...

commentComment [0] 

ヨドバシとちゃんこ

今日、学校の帰りに昨日オープン(店舗移転)したヨドバシカメラ マルチメディア横浜Link に寄りました。
ヨドバシカメラ


(正面数十メートル前)
入場制限まではいきませんが結構混んでいて、とにかく広くて、でかいの何の…。(先月オープンしたヨドバシAkibaと比べるとどうなんでしょうね?)
でも地下一階、地上7階ある店舗で私の目当てはただ1つ、パソコン関連や家電などではなく、6Fのゲーム・おもちゃフロアです。なので帰り際にパソコンフロアを少し見たぐらいで後はスルーしました。
6Fには私の興味のあるものは揃っていて品数も多く茅ヶ崎では見ないものがいろいろと…。1時間ぐらい見て、まあいろいろと買って帰ってきました。^^

ここからはちゃんこの話。
家に帰った後、9月23日Link と同じ感じで江戸沢(ちゃんこを中心とした鍋、和食チェーン)の1万5000円分の無料券があったので私が隣の平塚まで車を走らせ家族で食べに行きました。
江戸沢


(店の前)
個室と言うか仕切られていて和室で結構広いです。ちなみにでぶやLink がこの店に来たそうです。写真がありました。
で、もちろんちゃんこを食べたのですが私はもっとなんと言いますか…すごいごった煮のようなものを想像していましたが意外と普通の鍋でした。(一般人仕様だからでしょうかね。)
でもまあそれなりに美味しくいただけたので良かったと思います。
値段はまあ気にする事は無かったのですが私的には全商品100円引きすればまあまあかなといった感じでしたね。
で、家族4人でいろいろ食べて1万ちょっとでした。まだ数千円分残っているのでまあ今度は昼飯にでも?

commentComment [0]