神奈川、和歌山、鹿児島の共通点を挙げよ!

さて、皆さんは何か思い浮かぶでしょうか? おそらく挙げようと思えばきりがないと思います。しかし、私は今のところ1つしか思いつきません。
それは、何か?
県名が3文字ということです。県名が3文字という県はこれ以外に存在しません。しかし、それがだからどうしたと思われるでしょう。何も意味がなく単にそれだけで取り上げた訳ではありません。3文字ということは利点なのです。いったいどんなときに利点かというと、
これです。



ネットで何か会員登録などをするときに移住地を選択する場合があります。そのときに3文字の県はたった3つしかないので、すぐに見つけることが出来るのです。しかも、私の住む神奈川県はほとんどの場合、スクロールしなくても見つけることが出来るので、素早く選択することが出来ます。

え?たったそれだけか? そうですよ。ええ。それだけ。実は前々から日記に書きたいなと思っていましたがなかなか書く機会がなくて今まで延ばしてきてしまったので書いてみました。おそらく、私以外にも、これに気づいている人はいると思いますが、まさか日記に書いた人はいないでしょう・・・。いたら、私と馬鹿さ加減の波長が合っていると言うことですね。(笑)

commentComment [0] 

あのスーパーに行ったのは何年ぶりだろう…?

おそらく家から1キロも離れていないと思うのですが、親に買い物を頼まれまして、卵とうどんを買いにスーパーに行ってきました。そのスーパーと小学校、中学校は同じ方向なので、その当時は毎日のように歩いた通学路だったわけですが、高校に入ってからめっきり通らなくなり、今もほぼ皆無。そんなわけで、そのスーパーもいつ行ったか定かではありません。しかも、歩いていったので、それは中学以来というのは間違いないでしょう。まあ私の住んでいるところなんて数年でそうそう周りの外観は変わるものではありませんが、家の建て直しや、店の様変わりなど、小さな変化はいくつか見受けられました。
そんなわけで今日は何日ぶりに家の外をまともに歩きましたとさ・・・。

commentComment [0] 

今日、1匹の金魚が天へ旅立ちました

その金魚とは、以前お話をした片目がない金魚です。その金魚は1週間ほど前、元気がなくなって弱っていってそのうち他の金魚から突付かれるようになりました。そこで、その対策として水槽の中に虫かごを入れてそこにその金魚を隔離しました。しかし、一向に元気にならず、今日死んでしまいました。もしかしたら、隔離せず、そのままにしておけば、もう少し長生きできたかもしれませんし、元気になったかもしれません。最善の処置をすることができなかったのが残念です。

commentComment [0] 

茶注入性鼻炎にご注意を!

鼻にウーロン茶を注いで以来、風邪は治ったのですが鼻づまりが直らないので今日、病院で診てもらったところ「茶注入性鼻炎」だと診断されました。茶を鼻に注ぐと茶に含まれるカテキンが鼻の粘膜に反応して鼻づまりを起こすのだとか・・・。








いや、嘘ですけど・・・嘘ですけど。(笑) でも、まだ鼻づまりしているのは本当です。

commentComment [0] 

鼻にウーロン茶を注ぎ込むこと、これ侮るべからず

まだ治りません。市販の薬を朝昼晩飲んでいるのですが…それに加え引きこもりなのですが…。
明日には治って欲しいものです。

commentComment [0]