2泊5日

今日から2泊5日で長野へ友人らと山を転がりに行ってきます。(笑) 正確に言うとスノボーで滑ってきます。初挑戦です。運動音痴の私が滑れるのかという疑問がわいてくる方もいるかと思いますが、一応、幼稚園から中学のころまで家族や合宿やらでほぼ毎年スキーはしていました。まあだからと言ってスノボーが滑れるとは限りませんけれど。それどころか、スキー自体ブランクありすぎで滑れるのかという疑問もわいてきますけれど、気にしない気にしない。(笑)
で、なぜ行くことになったかと言うと出不精な私が言いだしっぺなわけがありません。12月ごろに友人が誘ってくれて、ちょうどテストも終わってパーっとしたいなと思い、行くことにしたわけですが、まあパーっとどころかご覧のあり様って感じで・・・まあ頭自体はパーっというかシューっというかしていますけれどね^^;
それとなぜ2泊5日なのかと言うと今日夜行バスで長野に向い、2泊して4日目に夜行バスで帰り5日目の朝帰途につくためです。
そんなわけで楽しんできたいと思います。ではでは。;-)

commentComment [0] 

時が経った。そして、テストは終わった。

これほどまでに達成感の無いテスト期間終了は初めてです。特に感情は無いとは言え、この酷烈であろうテストの結果を3月末に知るとなると気が滅入りますね。いっそのこと勘当して欲しいぐらいです。嘘です。おそらく野垂れ死ぬでしょうから。それにこんな馬鹿息子でも両親は愛してくれていると思いますので、それはないと思います。(白々しくてすみません。)
それはともかくとして、テストに対して本当にまったくやる気や焦りのかけらも見出せませんでした。何故そうなったのか。それは学校で学んでいる学問に対して疑問を持ったからです。何故こんな無駄な授業を受けていたのだろう。何故、何故?と年が明けたあたりからそう思うようになりました。特に今学んでいるもの以外のやりたい事が思い浮かんだわけでもないのに。ただ漠然と。そんなことをしていたら急に無気力に陥ってしまいました。





しっかし、自己分析ほどつまらないものはないですね。そんなことをしている暇があれば何か行動しろと・・・。
もし、神様がいるとして1つだけ願いをかなえてくれると言われたら私は自分の将来がどうなっているか聞きます。(ただし、具体的にではなく、今の自分の思いからしてそれは望むものかそうでないかだけ)

と思いましたが、それは建前で、おそらく神様を目の前にしたら一生困らないだけのお金をくださいと頼むでしょうね。(笑)

そんなこんなで虚無の2007年1月は過ぎようとしています。

commentComment [0] 

世界には同じ顔の人間が3人いる

どうやらその1人が同じ学校にいたようです。(笑)
今日、約2週間ぶりに学食で昼食を取ろうと、ネギラーメンを頼んだところ、そこのおばさんに「あなた、昨日もネギラーメン頼まなかった?」と聞いてきました。昨日ラーメンはおろか、学食にすら行っていない、ましてや約2週間ぶりというのに…と思いつつ、食べてないですよと言葉を返しました。しかも、よくラーメンは頼んでいたので、おばさんも私の顔を覚えていると思うのですが、初めてそこのおばさんとそんな会話をしたのです。謎ですね。私のそっくりさんがすごく印象的だったのか、はたまたおばさんの勘違いか・・・。

commentComment [0] 

帰りに友人に会った

今日の帰りに駅で友人に会いました。その友人に行きで会うことは数ヶ月に1回ぐらいあったのですが、帰りに会うのは初めてです。と言っても、今回は成人式のときに会ったばかりでしたが。それで、友人に「俺、留年するよ~・・・」と、もはや口癖のように世間話などをして、茅ヶ崎に着いたところ、ヤマダ電機に行くから付き合ってくれと言われまして、まあ帰り道だし付き合ってやるかと思い、付き合ったのですが、そうしたら買いたいものがあるのだけど金が足りないから500円貸してくれと言われました。しかし、奴の財布には買いたいものの値段以上の金が入っています。私が「なんだ、金あるじゃん。」と言うと、これは交通費だからと言ってきたので、しぶしぶ、次にいつ会うかも分からない友人に貸しました。奴いわく「俺は金の貸し借りは覚えている」とのこと。逆に私が忘れてしまうかもしれないよと笑いながら返しておきました。まあ奴はたとえ小額と言っても踏み倒すようなことはしないと信じています・・・。

commentComment [0] 

心に後ろめたさを感じた

昨日放送されたNHKのクローズアップ現代「 私立大学が変わる ~“全入時代”の生き残り戦略~」Link をたまたま夕飯を食べながら見ていたら心に後ろめたさや、グサッとくるものがありました。
俺って奴は・・・とね。

commentComment [0]