タイルに驚き

いつも通学で歩く国道1号線のある区間の歩道(20mぐらい)がアスファルトからタイルに変わっていて驚きました。別にタイル自体に驚いたわけではありません。
まさかあそこ(市街地でないところ)がタイルで舗装されるとは…
と驚いたのです。
いったいどこまで舗装するのやら…なんだか私にはとっても税金の無駄遣い香りがした…そんな通学中の電車よりお届けしました。

commentComment [0]  pingTrackBack [0]

昨日の話

駅の南口に楽譜を買いに行こうと思い、久しぶりに自転車に乗ったところ空気がなかったので空気を入れていたとき、ふとひらめきました。

空気が抜けないタイヤを作ったらすごいんじゃないかと。

・・・。

というかどこから空気は抜けているのでしょう・・・。空気注入口?それとも全体的にやんわりと抜けていくものなのでしょうかね。(笑)

ま、私が空気が抜けないタイヤを作って儲けたのはまた別の話・・・。

補足

どうやら先を越された?ようです。こんなものがあると指摘されました^^;
走りながらタイヤに空気を自動補充する自転車Link

commentComment [0] 

ジーンズ

ある方にジーンズを頂きました。どうやら大きかったのでほとんど未使用だそうです。ちなみにイタリア製?だとか…。試着して太い私のウェストにはぴったりでした。(笑)
しかし、ある問題点が・・・

なんとチャックがないのです!

そう、チャックがなければ用が足せません!

ですが、ご安心ください。このジーンズにはチャックはありませんが・・・

ボタンがついています!!

チャックの代わりにボタンがついたジーンズ


なーんだ良かった良かった・・・なわけない^^;

私はファッションに疎いですが、これだけは断言できます。

普段、人に見せる機会がない部分に凝ってもそれはおしゃれでも何でもないと。

羽織裏の絵なら脱ぐときにチラッと見えるのが粋だねぇとかあると思いますが、これは・・・。

まあ、はける物はありがたくはかせてはかせて頂きますよ。



P.s なんか久しぶりにまともな日記を投稿した気がします・・・^^;

commentComment [0] 

今日を迎えられなかった…

ああカバだ…ああカバだ…

あえていうなら半今日・・・

commentComment [0] 

僕の夜はいつまでも・・・

実験の教科書無くしたかと焦りました。さてこれで・・・(この続きは言わずもがな)

そうそう、昨日の午後辺りから左足の小指に痛みを感じていて靴がきついのだろうかと思っていたのですが、風呂に入って思い出しました先日その指のささくれを取った事を。だから痛みを感じたんだなと・・・。

さて、いつごろに今日という日を迎えられるかな。失意のうちに寝てしまうことだけは避けたいものです。

commentComment [0]