ささやかな幸せ

今日の朝、電車で座れましたよ♪(藤沢からだけど)
よく?早く降りる人をターゲットにしておくと良いとか聞きますが、私の場合乗る車両も不定期ですし、(先頭車両のほうに向かいますが…(笑))そんなの分からないよって言うのが本音です。
そりゃあ座りたいですが・・・。
もっといろいろ話したいところですが今日、忙しいのでこの辺で・・・。

commentComment [0] 

さすが茅老連!!

土曜日に茅ヶ崎の中央公園で茅老連大運動会というのがやっていましたよ。
写真です。(奥でやっていたようです。)
中央公園


あまりよく見なかったのでよく分かりませんが多分、大会の名前からしてお年寄りの大会だと思うのですが
分かりますでしょうか?
写真の左側に救急車が待機しています・・・

commentComment [0] 

ぉーん・・・

す、ステラたんが・・・

いったい誰に怒りをぶつければいいんだ!
キラか!ネオか!いや、論点はそれじゃなくてシンがステラを引き渡したことによって一体何人死んだんだよっ!てことなわけでこれこれしかじか…



えー・・・いきなり分かる人にしか分からない文章になってしまいましたが、
あぁ・・・今日は怒りで書ける状態ではないのでこのへんで・・・。




はぁ??('д`)

いや・・・冗談でございます。(^ _ ^;)
そう!
今日はこんな事じゃなくてようやくいろいろHPを更新できたわけですね!
よかったよかった。
そう、実は新たなコンテンツの構想が思いついたのですが・・・すでに他でいろいろやっていたのでいまさらやる必要が無いかと・・・断念しましたよ。
何を考えたのかというと「迷惑メール研究室」です。
いや~私の所には1日にいろいろな迷惑メールが来るものでして、そのメールや対処法とかを紹介しようかと思ったのですが、
まあ・・・なんといいますか・・・

この健全な

ちゅんちゅん会で紹介する必要も無いかなと・・・



あ~勉強しなければ・・・
では。

commentComment [0] 

時間の流れ

今日、学校の帰りに自動車学校に行って来ました。
茅ヶ崎には自動車学校が1つしかないので自動車学校に行くと、よく知り合いにあうというのは定説?でしょう。
で、今日も知り合いに会いました。
それは中学のときの塾で一緒だった人でした。その人とは高校に合格したのを最後に一度も会ったことはありませんでした。
その人が声をかけてきて最初、誰だか分かりませんでした。(外見は変わっていなかったけれど)
なんだか何年も会っていない人に会うと時間は流れているな。もう云年経ったのかと感じてしまいますね。
年上の親戚にあう場合なども「見ないうちに大きくなったねぇ。このぐらいだったのにねぇ。(腰ぐらいの位置に手を置く)」と言われたり、
逆に私なども少し前にだっこしてあげたいとこがもう小学校中学年・・・とか驚いたりします。

何年も会わない人に会うと最後に会ったときから今までの時間が一気に時間が早送りされちゃって・・・

まったく反則技ですよ

とか意味不明なことを思ったり・・・。

P.S 旧日本軍兵で発見された方々、ご苦労様です。
この方々がどのように暮らされたのかは詳しく走りませんが、この人たちの60年という時間はいったいどんな時間の流れだったのでしょうか・・・。
この世に生まれ18年の私にとっては想像のつかないものであります。

commentComment [0] 

無題

箱根と鎌倉を昔からよく間違えます。
多分そんな人って他にはいないんだろうなぁ…(汗)
今日、電車の中でOLさんが新聞読んでいました。
しかも日経新聞。
だからどうしたって?いや、ただそれだけなんですけどね。



おろ?ネタが無いぞ?じゃ今日はこの辺で…?

ん?今ふと思い浮かびました。

「ネタ」の語源って何?

もしかしたらすごく簡単なことなのでしょうか?
そんなこと常識だよって思われている方
笑わないで・・・今、考え中です・・・
ネタ?・・・寝た?・・・根多?

う~ん思い浮かびません。

じゃ、広辞苑で調べてみます。

ドキドキ・・・('~';








え?( ̄Д ̄;;


ねた
「たね(種)」を逆さ読みした隠語




なんというか・・・

いわれれば、ああってうなずくやつですね

以上、
この話題振らないでそのまま日記を終えればよかったとか思った拓海でした・・・。

commentComment [0]