暇なのでミスユニバース2009の評点でも…

しようかと思ったのですが、70人もいるので、面倒くさいですし、流石にそこまで暇ではないので、個人的に良いと思ったリストを作ってみました。

ちなみにこちらで全部の写真を見る事が出来ます。
GlobalBeauties.com - Miss Universe 2009 Special » National CostumeLink

さっと見たところ、民族衣装のようなもの、小林幸子のような派手なもの、普通に着られそうな大会の中では地味なもの、国旗をアクセントに使っているものの4つに別れるのかなと思いました。

美しい部門
ホンジュラス
写真写りもありますが、エレガントで良いと思いました。
ホンジュラス


GlobalBeauties.com - Miss Universe 2009 Special » honduras5Link

イタリア
シンプルですが、デザインが洗練されていると思いました。この裾が飛び出ているのは、たまたま写真が飛び出している時を撮影したのか、常に撮影したのか気になります。
イタリア


GlobalBeauties.com - Miss Universe 2009 Special » italy5Link

エクアドル
ひまわりのようで明るくて好きですね。腰にあるお面は怖いですが。
エクアドル


GlobalBeauties.com - Miss Universe 2009 Special » ecuador5Link

ベルギー
少しやぼったい感じもしますが、このショットは好きですね。正面だとまた印象が変わりそうですが。
ベルギー


GlobalBeauties.com - Miss Universe 2009 Special » belgium5Link

エルサルバドル
クジャクをイメージしているのでしょうか、この青は好きです。
エルサルバドル


GlobalBeauties.com - Miss Universe 2009 Special » el-salvador4Link


派手部門
バハマ
明るい黄色に見栄えはバッチリだと思います。サンバカーニバルのようにも見えますが。
バハマ


GlobalBeauties.com - Miss Universe 2009 Special » bahamas4Link

ボリビア
このポーズが良いですね、衣装は派手ながら良くまとまっているようにも感じます。
ボリビア


GlobalBeauties.com - Miss Universe 2009 Special » bolivia5Link

カッコイイ部門
ベトナム
アオザイをイメージしているのでしょうか、とても光沢のある群青と龍がカッコイイですね。個人的にはベトナムが一番好きだと思いました。
ベトナム


GlobalBeauties.com - Miss Universe 2009 Special » vietnam4Link

メキシコ
闘牛士のイメージでしょうか、これは紅が映えて宝塚的な格好良さを感じます。
メキシコ


GlobalBeauties.com - Miss Universe 2009 Special » mexico5Link

ドミニカ共和国
とてもはまっていますね。野性的な部分を出しつつ、それほど派手にはならず女戦士のような感じで良いなと思いました。
ドミニカ共和国


GlobalBeauties.com - Miss Universe 2009 Special » dominican-republic4Link

パナマ
なんだか一見とてもおどろおどろしく見えますが、よく見るとドラクエのボスにいそうな格好良さを感じました。
パナマ


GlobalBeauties.com - Miss Universe 2009 Special » panama5Link

コソボ
モノクロがとても映えてデザインもそれほど派手出はないため、格好良いと思いました。
コソボ


GlobalBeauties.com - Miss Universe 2009 Special » kosovo4Link

面白部門
アメリカ
レーシングスタイルって…これはないでしょこれは…
GlobalBeauties.com -
Miss Universe 2009 Special » usa5
Link
アメリカ



中国
格好良い感じに見えなくもないのですが、女性的な美しさは感じないので面白部門にしました。
GlobalBeauties.com -
Miss Universe 2009 Special » china4
Link
中国



そして、肝心の日本ですが…
いや、どこがよいのかサッパリですね、着物で光沢を出すと急に安っぽく感じてしまします。
GlobalBeauties.com - Miss Universe 2009 Special » japan4Link
日本



さいごに…
この記事を作るのに結局1時間かかっていました…(笑)
何やってるんだか

commentComment [0] 

NHKスペシャル「気骨の判決」

NHKスペシャル「気骨の判決」平成21年8月16日(日)[総合] 後9:00~10:29放送Link を見ました。
こういった戦時中の裁判のドラマというのは新しく面白い題材だと思いました。役者人も豪華でなかなか見応えはあったのですが、後味としてはいまいちではありましたね。いや、この最後というのは戦時中ならではと考えれば妥当なのかも知れませんが。

妥当なる判決を出せる独立した司法の重要性を改めて再認識し、他によってその権力は侵されてはならない物であると思いましたが、裁判員制度が始まり、この先どうなるのだろう、より良い司法へと向かっているのだろうかとも思いました。

ちなみに30日に衆議院の投票が行われるわけですが、同時に行われる最高裁判所裁判官国民審査も忘れてはなりません。しかし、衆議院選挙とは違い、マスコミはこの最高裁判所裁判官にどのような人が選ばれるのかをほとんど報道しません。おそらく大多数の方が罷免することなく今に至っていると思うのですが、もう少し、この最高裁判所裁判官の国民審査も考えても良いのではないかと思います。
そこで、私は以下のサイトを提示したいと思います。あくまで判断の一つではありますが、これによって皆さんが興味を持たれたら幸いです。

忘れられた一票 2009 ★ 最高裁判所 裁判官 国民審査 判断資料Link

commentComment [0] 

ペルセウス座流星群

AstroArts:【特集】2009年 ペルセウス座流星群:流星をたくさん見るコツLink

見られるかと思って起きていたのですが、雲がかかっていて残念ながら見る事は出来ませんでした…。
もし覚えていたらまた来年。

commentComment [0] 

献血42回目

今日も横浜で成分献血を行いました。
年間の献血回数が上限に来たようで、9月4日まで次の献血はお預けのようです。

commentComment [0] 

お台場のガンダムを見てきました

それは突然に成り行きで決まったのです。
先日、車を購入した友人からドライブ行こうぜとメールが来たとき、学校にいたので、冗談半分に迎えに来てくれるならと返信したところ、台風が近づいている中、1時間半近く車を走らせて迎えに来てくれました。

さて、どこに行くかとなったとき、それじゃあ話題のお台場にある実物大ガンダムLink を見に行こうという事になり、お台場へ行くことになりました。

幸い雨は降らず、午後4時過ぎに無事お台場へつき、とりあえず腹ごしらえということでインド料理屋でカレーを食べ、
インドカレー



潮風公園へ向い、ガンダムを眺めることができました。
お台場にある実物大ガンダム


テレビやネットでは既に何度も見ていましたが、やはり実物を前にするとまず大きさに呆気に取られ、こんなものに乗り、アムロは戦っていたのかと思うと、あり得ない世界だなと思いつつ、だからこそ夢なんだと実感しました。
1つ残念なことと言えば、突然のお台場行きだったため、デジカメを持っておらず、携帯でしか撮影ができなかった事です。一応、最大画素で撮影しましたが荒さは否めません。
今度、機会があればもう一度行きますかね。(笑)

とまあ突然のドライブでしたが、楽しかったです。

commentComment [0]