通勤電車で座る技術!

~あらすじ~
毎日の仕事でお疲れのあなた、通勤電車で座れる確率を高める方法を知りたくないですか?本書は、「座るために並ぶ技術」「いざ座るための技術」「降りそうな客を見極める技術」など、通勤地獄の日々を送るための有意義な啓蒙書です。乗る前に読め!
(出版社 / 著者からの内容紹介より)

私の評価:

もっと読む»

~感想~
座ることに関し良い意味で異常な執着というものを感じる本で目の付け所が面白く結構笑えます。また別にトンデモ本ではなく、例えば電車待ちのときの立ち位置がどこの場合座れる確率が何%などかなり理論的ですし、この本に書いてあることで私も既に実践している事が載っており私のやっていたことは間違っていなかったんだと少し安心したりもしました。(笑)
★3つにしようと思ったのですが必ずしもすべての鉄道に共通すると言えない物もありましたので★2つとしました。
また、元はメールマガジンでして現在も公式サイト は生きておりメールマガジンの登録ができたりバックナンバーが見れるのでそちらも良かったらどうぞ。

公式サイトLink

通勤電車で座る技術!Link

commentComment [0]  pingTrackBack [0]

このエントリーに対する TrackBack URL

なお、設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

[X]